風がはこぶ季節のうつり

何気なく過ごした日々も、四季折々の美しい自然の情景に感動し、喜びを感じています。 新しい出会いが素晴らしく展開しますように !

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

西馬音内盆踊り 

< < < < <
サムネイル・マウスオン スライドショー non_nonさまからソースを拝借しました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

お久しぶりです。西馬音内盆おどり見ごたえあるでしょうね。
衣装も特徴がありますね。頭巾や編み笠で顔を覆っているのも特徴ですね。珍しい盆おどりですね。ご訪問ありがとうございました。

シクラメン #ZFLWppFE | URL | 2011/08/22 21:44 * edit *

シクラメン さま 今晩は

西馬音内盆踊りは、おはら・風の盆・佐渡おけさと並んで日本三代盆踊りと呼ばれているそうです。
生憎の雨で、体育館で開催されました。
写真を撮ろうとしても、大勢の観客と踊り手が重なり、焦点を合わせることが出きませんでした。
お見苦しい写真でアップしました。
晴れたら外で、かがり火を囲んで踊る様子が見れたことでしょう。
ご覧くださいまして、ありがとうございます。

小鳥沢 #FDDq9IZE | URL | 2011/08/22 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2011619.blog.fc2.com/tb.php/18-b86a823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

