風がはこぶ季節のうつり

何気なく過ごした日々も、四季折々の美しい自然の情景に感動し、喜びを感じています。 新しい出会いが素晴らしく展開しますように !

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アジサイ 2 





< < < < <



サムネイル・マウスオン スライドショー
non_nonさまからソースを拝借しました。
スポンサーサイト

コメント

婦人

きれいな気品のあるアジサイですね。
フラウは、ドイツ語のFrau 婦人の意でしょうか? 英語ではMrs.
そうだとすると、フラウフジョは、婦女婦人。
それとも、富士代婦人かな。
アジサイの名前から、苦労して品種改良した作者の気持ちを少しだけですけど、考えました。
どうもありがとうございました。

forever-green #mQop/nM. | URL | 2013/07/26 01:50 * edit *

forever-green さま こんにちは

”フラウフジョは、婦女婦人 それとも、富士代婦人”・・・

語源を辿ると花の美しさが広がります。
素敵なコメントを頂きました。 ありがとうございます。

ゴーヤ嬢が19センチに育ちました。
はじめての1本を収穫しました。

今夜は早速、食卓に乗せようと思っています。

forever-green さまのお陰さまです。
ありがとうございます。



小鳥沢 #FDDq9IZE | URL | 2013/07/26 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2011619.blog.fc2.com/tb.php/116-2517cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

